コアラマットレスは横向き寝でも圧迫されず快適に寝れる!

この記事はプロモーションを含みます

コアラマットレスは至福の寝心地を謳っていますが、横向き寝の場合は、どうなのかについて気になったので調べてみました。

調べた結果、コアラマットレスは横向き寝でも最高の寝心地ということがわかりました。

コアラマットレスは高反発と低反発の良いところを合わせもつマットレスです。

横向き寝の時は、上層の柔らかさのおかげで肩を圧迫せず、包み込むので圧迫せず快適に寝ることができます。

体圧分散力も高い構造になっているので、沈み込みすぎず、絶妙なバランスで体を支えてくれます。

仰向けはもちろん、横向き寝でも寝やすいことがわかり、安心しました。

\期間限定の情報/
5月18日20時から数量限定で「BASIC MK-5」が販売されます。
通常のコアラマットレスと寝心地は同じにも関わらず、価格が49,900円〜(税込)と、かなりお得な商品となっています。(セール時より安い!)
コアラマットレスをお得に手に入れたい方は、数量限定(700台)なのでお早めに。
期間限定商品「BASIC MK-5」を購入する

\120日間返品保証で安心/


コアラマットレスでの横向き寝

冒頭でも紹介したように、コアラマットレスは横向き寝でも最高の寝心地で寝られます。

ここでは、コアラマットレスの構造、横向き寝している人のレビューを紹介します。

横向き寝しても快適に寝られる構造になっている

コアラマットレスは、3層構造で横向き寝しても快適に寝られる構造になっています。

上層部は柔らかい低反発と適度な高反発を合わせた通気性のある独自素材を使用し、中間層には振動を吸収する、クッションのような役割の素材。下層部は、寝返りを打ちやすい高反発性の素材で体をしっかりサポートし、理想的な寝姿勢を保ちます。

このように、コアラマットレスはどのような寝姿勢を保ちやすい構造になっており、横向き寝でも快適に眠れます。

横向き寝している人のレビュー紹介

実際にコアラマットレスで、横向き寝している人のレビューをX(旧Twitter)で調べてみました。

この投稿者は、横向きで寝ているので、前使用していたマットレスでは肩の圧迫と痛みがあったようですが、コアラマットレスに変えてから、痛くなくなったようです。コアラマットレスは横向き寝しても快適に寝られるようですね。

この投稿者は、コアラマットレスで寝た時、横向き寝の腰の沈み具合がちょうどいいと投稿しています。やはり、コアラマットレスは横向き寝でも快適に寝られる構造になっているんですね。

この投稿者も、横向き寝しても、腰や、肩、腕が全然痛くならなかったようです。

このように、コアラマットレスで横向き寝しても、体が痛くならなかったという多くの投稿者がいます。レビューを見る限りは、コアラマットレスは横向き寝でも快適に寝られるマットレスのようです。

\120日間返品保証で安心/


コアラマットレスは120日間試せて安心

コアラマットレスを自宅で120日間試せます。なぜなら、コアラマットレスは、全商品に「120日間トライアル」がついているためです。

「120日間トライアル」とは、商品が到着してから120日間であれば、無料で返品できる制度です。「120日間トライアル」を使用すれば、コアラマットレスを実際に試せるので、コアラマットレスと自分の相性を確かめられます。

120日以内であれば、商品が合わなかったという理由でも、返品できますので安心して購入できます。

「120日間トライアル」を利用して、コアラマットレスを購入するのもいいなと思いました。

横向き寝が多い人のマットレス選び

ここからは、横向き寝が多い人のマットレス選び方について紹介します。

おすすめの硬さ

横向き寝が多い人には、低反発素材のマットレスがおすすめです。低反発素材のマットレスは、適度に腰や肩を沈ませ、背骨を真っ直ぐにしてくれ、横向き寝でも最高の寝心地を実現します。

また、柔らかすぎても体が沈み込み過ぎてしまうこともあるため、少し柔らかいものを選ぶのが、横向き寝が多い人のマットレスを選ぶポイントです。

多層構造になっているマットレス

多層構造になっているマットレスは横向き寝をする方におすすめです。横向き寝が多い人には低反発素材のマットレスを先ほどおすすめしました。

しかし、低反発素材のマットレスには体が沈み込んでしまい、寝返りがしにくいというデメリットがあります。寝返りがしにくいと、肩こりや腰痛、寝不足の原因となりかねません。

そのため、腰や肩が沈みこむ柔らかさと、体を支えて寝返りがしやすい硬さ、両方の特徴を持ったものが横向き寝の多い人が理想とするマットレスです。

その点、コアラマットレスは上層部が柔らかい低反発で、下層部が寝返りをしやすい高反発性の素材ですので、横向き寝が多い人にもおすすめできます。

\120日間返品保証で安心/


まとめ

コアラマットレスで横向き寝の寝心地について説明するため、コアラマットレスの構造や、横向き寝をしている人のレビューなどについて紹介しました。

コアラマットレスは、3層構造で横向き寝しても快適に寝られる構造になっている事があわかりました。

また、コアラマットレスを実際に横向き寝している人の商品レビューを見ても、肩や腰に対する負担が軽くなり、快適に眠れたという声が多数ありました。